ファインディングドリー見てきました。

ファインディングドリー見てきましたが、なかなか考えさせるものがありました。

ドリーは非常に物忘れが激しいキャラクターで何か目的があってもすぐ忘れるので一人では何も出来ないと自分で言うほど。
会話も噛み合わないことをよくある。

そんなドリーですが、ニモやニモの父、マーリンからは愛されて大切にされているんです。

ドリーには記憶力が無いからこそ経験則に影響されること無くひらめきで行動できて他の魚や鳥を信用することが出来るのではないでしょうか。

そんなドリーに助けられて、助けながらマーリン、ニモ親子は仲良く生活してる、これってすごいことに思うんですね。

それぞれ違った長所があって、長所と同じだけ欠点があるなかで共に生活して目的のために力を合わせる、家族っていうのはそうありたいなと見ながら思いました。