きっかけはひすいこたろうさん

今日からブログを始めたわけですが、そのきっかけはひすいこたろうさんの
「人生が変わる朝の言葉」
という本です。

ひすいこたろうさんはブログを始めたときに思ったそうです。
「1日1本書いたら3年で1000本。3年後、僕はどうなっているんだろう?」と。
1000本も名言ネタを書きあげたら名言分野で天才になれるかもしれない。

そうしてひすいこたろうさんは天才になれるかもとワクワクしながら2000本の原稿を書いて、いくつも名言の本をしくつも出版するに至りました。

私は全くの凡人ではありますが、自分を変えたくてとにかく何か始めてみようという思いでひすいこたろうさんを真似てブログを始めました。


ゲーテは一人の女性に1800本のラブレターを送り、ひすいこたろうさんは名言ネタを2000本書いて天才になったのなら自分は何になるのか、そんなことを考えてワクワクしながら続けたいと思います。